第一印象をよくしたい。眉カットを始めよう。

眉のお手入れをしていますか?

ごきげんいかがでしょうか?
さんりんです。







最近、清潔感のブログばかりあげています。
本当に良質な対人関係を
築こうとすると、
大人になるにつれて、
ちょっとのことも気になるように
なりました。

それでも、
あれやこれやと、
注意をされることもあります。
自分ではできていると思っていても、
実はできていない。
なんてこともよくあります。

清潔感を意識するのが、
20歳台でも、
30歳台でも、
40歳台でも、
50歳台でも、
いいので、
今日、気がついて、
今からやってみる。
そういう体験を、
自分から起こしてほしい。

ちなみに僕は30歳ぐらいで、
清潔感を気にし始めました。
少しおそいですかね。

誰でも、
安価で、簡単にできるように、
まとめましたので、
ぜひ、
最後までおつきあいください。

それではいきましょう。


今回のテーマ:眉のお手入れで、好印象になろう。



仕事で出会っても、
プライベートで出会っても、
上半身ってよく見られるとおもいます。

髪はさっぱり、
服はきれいに、
そして、眉。

ぜひ、
身だしなみのルーティンに、
「眉チェック」も、
入れてください。



高確率で好印象を与えらます。

話をしているとき、
1対1でも、集団でも、
相手の目を見ています。
と同時に、
眉も見ています。

顔全体も見ますが、
目の上に眉があるので、
ついつい目が行くのも、
仕方ないです。

会話中に、
眉毛が何本も飛び出していたら、
それが気になって、
会話70%、話30%ぐらいに、
なってしまいます。

コロナウィルス問題が始まって以来、
マスクをつけるようになり、
目の周りはやはり、
よく見られます。
ですので、
眉は印象としては、
大きいのではないでしょうか。

今回の一番伝えたいことは、
見方を変えれば、


「眉をきれいにしていれば、好印象を与えられる。」

ということです。

眉毛のお手入れができていない男性、
結構いますよ。

相手がきれい好きだと、
第一印象で好感を得ることはできません。
本当はきれい好きでもない。
でも、せめて、
眉ぐらい整えて、
不潔な印象さえ与えなかったら、
それでいい。

そういった心持ちでいてください。

かつては僕もそのひとりでした。


きれいな眉には清潔感がある。

僕の仕事自体、接客業ですので、
「清潔を保ちたい。」
といつもおもっています。

それと、
さらに重要なのが、


「お客様に清潔感を与え続ける。」

ということなのです。

イメージって本当に大切。
相手が、自分に対して、
「〇〇さんはいつもきれいにしていますね。」
なんていってくれたら、
お世辞でもうれしいですが、
少しはそう思ってくれているということです。

その、
イメージ付けの第1関門が眉なのです。

ほとんどの相手が見るであろう眉を、
徹底的に、
きれいに見せるよう、
取り組んでみませんか?

ポジティブにイメージ付けさせることで、
人間関係、
仕事の業績、
良好になるかもしれません。
いや、
僕はなっていると信じています(笑)


100円ショップに行こう。

眉カットをするために、
準備するものがあります。
全部、100円ショップにありますので、
買ってください。
1000円でお釣りがでますよ。

①ミラー




顔全体や、眉を映します。
スタンド式を買ってください。



②かみそり





目の周り、眉の周りの、
産毛をそります。
おでこや、耳の前、まぶたの上、
など、
意外な場所にも産毛があります。
かみそりの扱いは何回やっても、
慣れないので、
「ガード付き」を買ってください。


③アイブロウセット





コーム(くし)、毛抜、はさみの、
セットです。
もし、
コーム(くし)単品で売っていたら、
単品を買ってください。
きれいに整えることができます。


④鼻毛ハサミ





アイブロウセットの中にも、
はさみは入っていますが、
大きめの方が切りやすいです。
鼻毛もカットできるので、
併せて買ってください。



⑤ゲルパック





眉のカットが終わったあと、
少しつけて、のばします。
かみそりまけ予防に効果があります。
また、
ひげそりの後にも使えますので、
ぜひ、日常使いしてください。


買うものは以上です。


Youtubeで勉強、すぐに実行。

買い物もおわって、
ここからは、
Youtubeでやり方を、
検索しましょう。
僕は動画を見まくりました。

多くの美容師先生が、
これでもか、といわんばかりに、
動画をアップしてくれています。
「初心者でもできる・・・」
「今日からできる・・・」
「慣れれば簡単・・・」
「30分でできる・・・」
いっぱいありますので、
自分ができそうだなって動画を、
探しましょう。

そして、
メモをとりましょう。
これが、
僕が当時、取っていたメモです。




雑にメモしているので、
読みにくいですが、
顔の図解もあって、
だいたいの雰囲気は伝わるとおもいます。
よかったら、
拡大してみてください。

動画を止めては、書いて、
再生して、
また、止めては、書いて、
これをくりかえしました。

そして、実践。
本当に、なれるまでは、
時間がかかります。
これを、
何度も何度も、
やっているうちに、
やる順番、手間、が分かってきて、
簡単にできるようになります。

ぜひ、チャレンジしてみてください。
そして、
初対面や、社内、仕事関連の方からの、
好印象を勝ち取ってください。

誰かにほめられたりしたら、
それが、
小さな成功体験になり、
眉のお手入れは、
習慣化することでしょう。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

釣りファン必読。仕掛けを公開 徳島・与茂田港のアジの一本釣り。

全力で仕事・作業しよう。鬼の工程で力が抜けます。

港での釣りがメインです。徳島・与茂田港のうき釣り