港での釣りがメインです。徳島・与茂田港のうき釣り

徳島・与茂田港のうき釣り


ごきげんいかがでしょうか?
さんりんです。

いつも読んでくださり、
ありがとうございます。

今回は、
「与茂田」と書いて、
「よもだ」と読みます、
与茂田港で、
うき釣りしてきました。

まずは写真をご覧ください。





こじんまりとした港です。
隣は勝浦川が流れていて、
潮の満ち引きによって、
海水と淡水がまざって、
いろいろな魚が釣れます。

潮通しもよくて、
釣りには好条件ですよ。

今回もえさは、
ようせいえびです。





そして、
アカあみと集魚材を
混ぜたマキエです。
マキエすると、





いさぎの子供が
ガンガン寄ってきます。

イワシだったらいいのに(笑)

今回は
メッキアジが釣れました!





これから、
寒いシーズンですが、
防寒対策をして、
楽しく釣りましょう!


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

また次回、
よろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

釣りファン必読。仕掛けを公開 徳島・与茂田港のアジの一本釣り。

全力で仕事・作業しよう。鬼の工程で力が抜けます。