使ってよかった商品紹介。釣り竿を100円グッズできれいに収納

釣り竿を100円グッズできれいに収納!


今回のテーマ:釣り竿の収納、どうされています?


ごきげんいかがでしょうか?
さんりんです。

いつも読んでくださり、
ありがとうございます。

元気に釣りしていますか?
寒いですが、
自分も始めようとしています。
ところで、
釣り竿って、長いし、
種類も多いですね。

①磯竿
②投げ竿
③ルアー竿
④探り用の竿
⑤サビキの延べ竿

港から釣っている僕でさえ
ざっと5種類。

タモ網の柄も入れると、
6種類。

何かと道具って多いですよね。



100円ショップで見つけました。


マンションの入り口のドアに、
マグネットでつける
「傘立て」です。

現物はこれです。






色は白と黒があるので、
部屋に合った色を
選んでください。



実際に片付けてみましょう。


実際に釣り竿を
立ててみると、
こんな感じに立ちます。






いかかでしょうか?
これは
「磯竿とタモ網のセット」です。
長さは調節できるので、
短い竿にも対応できますよ。

何個か買って、
「投げ竿セット」
「サビキセット」
「ルアーセット」
というように、
釣りの種類別に立てていくと、
こんな風に収納できます。






整理ができたら、
僕の場合は、
冷蔵庫と壁の間を少し開けて、
冷蔵庫の奥から収納しています。

①目立たずに
②きれいに収納できて
③釣りの種類別
 にサッと取り出せる

片付けるときも、
「傘立てに入れて、
くっつけるだけ。」
というお手軽さ。


いかかでしょうか?
100円収納チャレンジ、
ぜひやってみてください!


最後までご覧下さり、
ありがとうございました。

また次回、
よろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

釣りファン必読。仕掛けを公開 徳島・与茂田港のアジの一本釣り。

全力で仕事・作業しよう。鬼の工程で力が抜けます。

港での釣りがメインです。徳島・与茂田港のうき釣り