大人もハマる。SHEINのアートクラフト絵画のレビュー。




知人からのプレゼント。

ごきげんいかがでしょうか?
さんりんです。

いつも読んでくださり、
ありがとうございます。




今回のテーマ
商品紹介。手軽にアートを体験できる。



先日、
知人とタブレットの画面を一緒に見ていて、
「どの絵がいい?」
「これかな。」「この絵きれいだよね。」
なんて話していると、
2週間後に、
「この前きれいって言ってた絵なんだけど、
描いてみる?」
と言われてプレゼントされました。

知人の娘さんはすでに描いていて、
出来上がっている絵を見せてくれました。
僕が選んだのとは違うのですが、
ものすごく上手に描いていました。

「簡単だからやってみて。」
「塗るだけだからやってみて。」

最高に嬉しいサプライズプレゼントを、
知人とだけでなく、
描きながらブログで共有したい思いました。

今回は、
SHEINのアートクラフト絵画を、
描きながらその工程のブログです。
完成までをあなたと共有したいです。

一生懸命描きますので、
ぜひ最後までご覧ください。

それでは、

大人もハマる。
SHEINのアートクラフト絵画のレビュー。


スタートです。



ブログを書いている人
ブログネーム:さんりん

職業:鍼灸マッサージ治療院を運営。
   運良く22年目をさせていただいています。
   年間約2000症例。
   ウェブサイトをご覧ください。
   ぶんかの森治療院

資格:はり師
   きゅう師
   あんま・マッサージ・指圧師
   (国家資格・厚生労働大臣)

会社員・公務員・フリーランスを問わず、
仕事や人間関係、生活にまつわる、
有益な内容を発信します。



最高にハマります。

商品の内容をひとことで言うと、

筆を使う、かなり複雑な塗り絵。

です。

かなり細かいところまで、
細い筆で描きますので、
その細かいところを描けたとき、
最高に気持ち良いです。
達成感があります。

大人になってこういった体験を、
自分でポチってすることは、
ほとんどないと思います。

子供の頃、
ポスターのレタリングが好きで、
フォントのゴシック体や明朝体を、
ひたすら書いていた時期がありました。

今回のSHEINアートクラフトを描いていると、
時間が巻き戻ったような気がします。
時間を忘れて、
ひたすら筆を動かしていました。



カンタンできれいに仕上がります。

今回のSHEINのアートクラフト、
なぜこんなに簡単できれいに仕上がるのか?
商品の説明をしながら、
その工程を共有します。

①絵具・筆・金具がセットになっている。

商品はこのように届きます。






開封するとこのようになります。






キャンバス、絵具、筆、金具、絵の仕上がりが、
すべて入っています。
ですので届いたその日から、
描き始めることができます。



②数字に対応した色を塗る。

キャンバスをよく見てください。
拡大するとこのようになっています。






キャンバスには複雑な模様に、
番号が書いてあります。
付属の絵の具にも、
キャップに番号が書かれています。

キャンバスの数字と同じ数字の絵具を、
塗っていくのです。

12色すべて塗り終わると、
同封されている、
アートクラフトの仕上がりと、
同じ絵ができあがります。






多少の根気がいりますが、
完成すると、
かなりの達成感が得られます。

筆を持つのが楽しくなります。


③安価でたのしめる。

SHEINのアートクラフトは約1000円です。
ほかの商品も1000円以内で購入できます。



SHEINアートクラフトへ



知人が私にプレゼントしてくれたように、
私も誰かにプレゼントしたいと思います。
安価でできる楽しい体験を、
共有したいです。



色を塗りましょう。

今回のブログでは、
全12色を1色づつ塗って、
仕上がりまで順番にアップします。
仕上がりまでが楽しみですね。

本来は、
パーツごとに着色しますが、
今回は色ごとに塗りながら、
手直しをしながら、
描いていきます。

そのままゆっくりと、
スクロールしてご覧ください。

それはスタートです。


1色目・2色目







3色目・4色目







5色目・6色目







7色目・8色目







9色目・10色目







11色目・12色目







最後に手直しをして完成。







あなたにもチャレンジしてほしい。

今回のSHEINアートクラフト、
朝活として約2週間、
コツコツと描いていました。

はじめは「できるのかな?」
そう思っていました。
あまりにも複雑な模様だったからです。

そんな気持ちではいましたが、
描いているうちに、
筆の使いかたも慣れてきました。

また100円ショップで、
パレットや絵筆を購入して、
絵を描く環境を整えました。

描いているうちに、
コツをつかむようになります。
おおまかにやや薄めに、
色と色が重なる場所はやや濃いめに描きます。

すべての色を使ってキャンバスを埋めたら、
全体的に色を濃く塗ります。
少しだけ絵の具を盛る感じです。

あなたにもぜひおすすめします。
手軽に安価で、
絵を描く体験ができるからです。
普段やらないようなことをやってみる。
やり始めてみると、
はじめに思った以上に楽しいです。



SHEINアートクラフトへ



プレゼントしてくれた知人に感謝。
そして次回会うときに、
完成した絵を見せて、
描いた時間を共有したいと思います。




今回のまとめ
知人のおかげで、楽しく描けました。感謝!




最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

また次回、
よろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

釣りファン必読。仕掛けを公開 徳島・与茂田港のアジの一本釣り。

全力で仕事・作業しよう。鬼の工程で力が抜けます。

港での釣りがメインです。徳島・与茂田港のうき釣り