使ってよかった商品紹介。カスタムココアしよう。

市販のココアが甘く感じる。

ごきげんいかがでしょうか?
さんりんです。

いつも読んでくださり、
ありがとうございます。







今回のテーマ:おいしいココアの提案

ココアを牛乳から作っている方、
多いのではないでしょうか?
僕はココア好き、ココアファンなんです。
いつも自分で作っています。
飲んでいるたびに、


ココアが甘い

と思っていました。

あなたはどうでしょうか?
甘いのが好きって
いう方も多いかもしれません。

僕は、
「もっとおいしくできるのでは?」
と思っています。


純ココアを混ぜよう。

甘いココアをスッキリと飲みたいために、

通常のココア➡カカオ70%のココア

に変えてみました。
これで、
まあまあさっぱりしたなと、
感じていました。

これはこれで
おいしいのですが、

もう少し、
苦味がいるかなあ?

ってなりまして、

ある日、
スーパーマーケットで、

コーヒーコーナーの
陳列を見て、

「これだっ!」
と手にとったのは、

「純ココア」でした。

こんなのがあったんだ。
って思い、
すぐにかごに入れました。


僕がたどり着いたのは、
いまのところ、


カカオ70%ココア+純ココア(各大さじ1杯)

です。
甘みと苦味が深めに出て、
牛乳のコクが、
まるで
温かいチョコレートを飲んでいるようです。
ぜひ、やってみてください。




自分の好みに作ろう。

ホットココアを作るとき、
電子レンジではなくて、
ガスの火で温めます。
IHでもいいかなと思います。






準備するもの

①お鍋

②スプーン

③泡立て


です。


作り方は、
もう、言うことないですが、一応。

お鍋にコップに適量の牛乳を入れて、
カカオ70%のココアと、
純ココアを、
お好みで入れてください。

写真に写っている、
お鍋の上はカカオ70%のココア。
お鍋の下は純ココアです。

そして、加熱します。
泡立てで、粉末状のココアをつぶして、
だまにならないように混ぜます。




火を止めるタイミング

鍋縁に小さな泡が出てきて、
さらに混ぜ続けると、
だんだん泡が増えて、
盛り上がってきます。
その、泡の盛り上がりがはじまるときに、
火を消します。





ふわふわの泡が、
表面に盛り上がって、
熱々の苦味の濃厚ココアの
出来上がりです。
ぜひ作ってみてください。

おいしいココアが作れますよ。

ココア・泡立て器は
こちらから買えます。






最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

また次回、
よろしくお願いいたします。


コメント

このブログの人気の投稿

釣りファン必読。仕掛けを公開 徳島・与茂田港のアジの一本釣り。

全力で仕事・作業しよう。鬼の工程で力が抜けます。

港での釣りがメインです。徳島・与茂田港のうき釣り