お客様の健康状態(電話対応②)
電話で今日の調子を感じましょう。
ごきげんいかがでしょうか?
さんりんです。
いつも読んでくださり、
ありがとうございます。
さんりんです。
いつも読んでくださり、
ありがとうございます。
今回のテーマ:定期的にお電話を下さるお客様への対応。
お客様の調子を察する方法を
知っていますか?
知っていますか?
定期的に
お電話を下さるお客様は、
慣れることなく、
少々の緊張感で
対応しています。
毎回電話に出ていますと、
お客様の声色で、
調子のいい、悪いが、
だいたい想像できます。
大きな病気やけがに
なっているときは、
お客様の方から
話して下さるので、
いちいちこちらから
聞くことはありません。
お電話を下さるお客様は、
慣れることなく、
少々の緊張感で
対応しています。
毎回電話に出ていますと、
お客様の声色で、
調子のいい、悪いが、
だいたい想像できます。
大きな病気やけがに
なっているときは、
お客様の方から
話して下さるので、
いちいちこちらから
聞くことはありません。
そういった関係を
築くためには、
普段から健康状態を
普段の施術の中で、
常日頃から、
健康状態を聞き出すことを
継続させています。
その言葉は、
Aさんは
築くためには、
普段から健康状態を
把握しておきましょう。
普段の施術の中で、
常日頃から、
健康状態を聞き出すことを
継続させています。
その言葉は、
「あれからお変わりありませんか?」
「今日は調子いかがですか?」
です。
だいたい○○時に起きて、
こういう食べ物が好きで、
仕事は○○で、役職は○○で、
・
・
徐々にでいいので、
とにかく事細かく
お客様の状態を聞き出し、
お客様の状態を聞き出し、
お客様全員に対して、
覚えることです。
難しいことですが、
慣れれば大丈夫です。
できます。
そして、
次回、施術の時に、
必ず話をしましょう。
できるだけ話を繰り返して、
お客様の安心感を
演出しましょう。
覚えることです。
難しいことですが、
慣れれば大丈夫です。
できます。
そして、
次回、施術の時に、
必ず話をしましょう。
できるだけ話を繰り返して、
お客様の安心感を
演出しましょう。
お客様への問いかけ
は必須です。
僕自身あまり
上手ではないですが、
なるべく、
お客様に話させるように
質問形式で話しています。
対面で話すように、
電話ができれば完璧ですよ。
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。
また次回、
よろしくお願いいたします。
は必須です。
僕自身あまり
上手ではないですが、
なるべく、
お客様に話させるように
質問形式で話しています。
対面で話すように、
電話ができれば完璧ですよ。
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。
また次回、
よろしくお願いいたします。
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